閉じる
★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~ ★医療脱毛★開院8周年特別記念!全身脱毛30%以上割引好評につき継続中!まずは、無料脱毛カウンセリングへお越しください(^^)~

Bulletin board お悩み掲示板

Q.「ホクロ治療後のアフターケア」のご相談

初めまして。
ほくろ除去後のスキンケアについてご先生にご質問したいと思い、掲示板を利用させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
先日他院の形成外科で10 個、ほくろの除去をしました。施術から外用薬を塗り、日中はその後に日焼け止めを塗るよう指示を受けました。その先生は日焼け止めだけで十分と言います。
シミにならないためにその他どのようなアフターケアすればいいでしょうか??またビタミンCなども内服した方がより治りは良くなりますか??

投稿者 「まいさん」

A.通常はそのままでも大丈夫です。

ご投稿ありがとうございます。上田皮ふ科上田厚登です。ホクロ後は一定期間のダウンタイム(赤味、色素沈着)がほぼ発生します。それには肌のスキンタイプも関係します。少しでも早く改善させるにはビタミンCEの内服、ビタミンC配合化粧水塗布などがあります。しかし通常は日焼け止めのケアでも経過とともに改善していくことが多いです。

上田皮膚科院長 上田厚登
上田皮膚科 院長 上田厚登

他の方の「ホクロ・イボ」のご相談

顔のホクロ [ホクロ・イボ]

Q.

ホクロはメスで取るのとレーザーで取るのはどう違うのでしょうか?
レーザーで取るかメスで取るか悩んでいます。

投稿者 「はるちゃんさん」
A.

ご投稿ありがとうございます。上田皮ふ科の上田厚登です。一般に大きく深いホクロはメスで取ることが多く、薄く浅いホクロはレーザーで治療することが多いです。レーザー治療は自費治療になります。ホクロの性状によって治療法、レーザー機種の選択が異なりますのでまずは一度受診されてご相談ください。

投稿するカテゴリ

お悩みのタイトル

お悩みの内容

ニックネーム

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

「uedahifuka.com」から通知が届くよう受信設定を予めお願いいたします。メールアドレスに誤りがないかご確認の上、ご投稿をお願い申し上げます。